インドあるあるな日々

日本に住んでないのに「ビワイチ★マニアックス」はあんまりなので変更しました。 インド駐在を開始しインディな日々を綴ります。

2006年05月

M5zvtqsh GWも出張でどこにも連れて行けなかったので、この土日でレオマワールドに行きました。なぜレオマか・・・、会社の保養施設としてレオマの森ホテルのコテージが無料で借りられるからです!ただですな。ただ!写真は行きの瀬戸大橋で。瀬戸大橋は・・・高い、何せ高い、通行料金が・・・栗東から坂出までで9850円も取られるんですぜ、えー加減にせーよ!
Mknauqp7 ホテルに車を止めレオマ入り口にある「四国お宝村」で。うどん屋さんや餃子やさん、ラーメン屋さん、土産物屋等、いろいろあります。値段もまあ、普通かな。
Hcrqarzs レオマワールドのフェスティバルパークに入ったところ。長男君と次男君です。さあ!どこいこう!!
Wk7snp0z ジェットコースターでごきげん!何を隠そう、子供たちはこの後、10回くらい連続で乗ってます。まあ、ガラガラの状態やしジェットコースター降りたらすぐ、出口〜入り口へと走りそのまま同じジェットコースターに・・・元気な奴らや。
8jzgwwbu これは一番おおきなジェットコースターの登り切ったところらへん。結構高くまで登るんで景色がよかったりしますな。当然このあと子供たちは連続で乗ります。大人は1回で十分(−−;)
Mm05z5gm パーク内です。お花がいっぱい咲いていてきれいでした。
Tya05hyi パークを一回りする電車から。写ってるのは長男君。観覧車は、結構大きいほうかな?
_bq737uf 夕方にはレオマを出てホテルへ。写真は四国お宝村のレオマ側からです。通り抜けてホテルへ。疲れたー
Tkinnt67 チェックイン後、ホテルのプール&温泉へ。中央にそんなに大きくないけどプールがあり周りにジャグジーや薬湯や露天風呂があります。いやー、気持ちえーわー。
3hzhycjn 夜、コテージの裏手に花火みたいなランプがあり「おーきれー!!」
Y71_a0cm 日曜日はレオマのアニマルパークへ。ここ、フェスティバルパークとは別料金なんですよ。ま、行ってみよう!長ーいエスカレータで入り口へ
Xxmobquu ひよこと遊ぶ長男君と次男君
Gtcbq0kb シマウマと会話する次男君
Znbeoos9 寝ているライオンを起こそうとする長男君
Rod0ydkm アニマルパークで昼まで遊んで、その後、高松空港の横にある「さぬきこどもの国」へ行きました。遊ぶものたくさんあって子供たちにはいいところですな。空港の滑走路がすぐ横なんで飛行機も見れる!
Rbt0zrch 引田ICから高速へ。写真は鳴門大橋。渦潮もみれました。明るいうちに通れてよかった。淡路島経由で家には9時前にはつきました。お疲れさまでした!!

Dzst2gzp 長かった出張も終わり、明日から会社です。

写真はトルコのエスキシャーから
イスタンブールへ向かう列車の食堂車
での食事風景です。
たいした食べ物があるわけではなく
美味しいわけでもありませんが
まあ、時間つぶしがてらの食事です。
でも、一両しか食堂車が無くてほぼ満席の
列車ですから、結構込んでるんですねぇ。
相席してるし結構落ち着かなかったりして(--;)

さて明日から仕事ですが、週末は・・・・
休もう。
GWも仕事してたから、代休いっぱい・・・

今日のルフトハンザ便で帰国しました。
約4週間、疲れたー。

11時には家に着いてましたが、
もーしんどいんで今日は休み。
土日も休みです。

明日だけちょっと荷物を会社に持っいこうかな。

飛行機の中であまり寝られなかったのもあって
昼寝をしてしまいました。

あー、時差ぼけになりそう。

セルビアの田舎町にいたんで
この4日間、全くネットがつながりませんでした
やっと、ベルグラードに戻ってきました。

明日のフライトで帰国します。

あー、つかれたー

Hx2zy0yr 今日でトルコの仕事は一応完了予定です。
夕方の列車でイスタンブールへ向かいます。

写真は今いるエスキシャーという街の風景。

もう、ここも3回目。
結構慣れてきました。
セルビアと違い、一応結構繁華街も広く
レストランもたくさんあります。
イタリアン、中華、トルコ料理、欧州料理
大体はありますね。
あー、日本食は見たことないな。

昨日は欧州のパブ風のところでイギリスっぽいのを
食ってました。

あと、一週間で日本に帰れそうです。

Wuexrcbo トルコのレストランのデザートです。
パンナコッタのプリン ラズベリーソースと
ティラミス、アイスクリームです。

こちらのデザートはとにかく甘い。
ティラミスは激甘でした。
パンナコッタは・・・
なーんか、日本のとは全然違う。
寒天みたいだった

アイスは普通。

疲れが溜まってきて、しんどい。
更新も滞りがち。

いや、ほんま、きてますわ。

まだ、このあとセルビアに戻ると思うとぞっとする。

Uveroure トルコにいますけど、セルビア ベルグラードの写真です。
繁華街ですな。
日曜日だったので結構人がたくさんいました。

トルコに来てからあまり時間が取れず
更新が・・・できない。

また、更新します

トルコへのフライトが夕方のためホテルに荷物を預けてセルビアの観光に行ってきます。
実は昨日すぐ近くに見本市会場があって
なんかやってた。
車からなんの展示会かな?時間あったら行こうかな?
とか思ってたけど、車から見てるだけでは何の展示会か分からなかった。
車かな?IT関係かな?なんだろう。

んで、ホテルでうきうきしながら聞いてみると・・・・
「ブリック」
ん、なにそれ?
実はレンガの展示会だそうです。
いらんわーそんなん。
こちらの家は煉瓦造りが多く、まあ、ガーデニングとか
建材もあるんだろうけど・・・
見に行く気はしない。
ま、適当に観光します・・・トホホ

Xf0irizy 一応、今日でセルビアの仕事は一旦終わりました。
まあ、再来週にもう一回来るけどね。
一仕事終え、ちょと息抜きができます。
明日は昼頃からベルグラード市内を散策し
昼食後、空港へ向かいます。
フライトが夕方なんで仕方なしにベルグラード散策です。

イスタンブールへはミュンヘン経由で到着は深夜。
なんとまあ、つながりの悪い。

写真はノビサドのいつも行くイタリアンの
ラザニアです。
けっこうおいしいんですわ。これが。

では、また、トルコから更新します。

V67bamza さて、やっとこ今回の出張のメイン仕事が終わりました。
とはいえ、今日はこれからベルグラードの向こうの
タコボってところへ機械の修理に行きます。
日曜日にイスタンブール。
ま、とりあえず一仕事は終えたので一安心です。

なにより日本はGWで会社は動いていないので
報告メールを書かなくてよいのがちょっとうれしい(^^ゞ
結構時間かかるから、睡眠時間削って書いてるんですよ
ほとんど、毎日。
まあ、一応仕事で来てますからしゃーないわな。

写真はベルグラードのイタリア料理の店(四つ星でした)で
食べたシーフードリゾットです。

なんだよ、皿で出てくんのかよ!
リゾットていやあ、どかーんと魚介類乗っかった
大きなフライパンで出てくんじゃねーのかよ

と思いましたが、
よーく考えてみれば、それはパエリアでした。(^^ゞ

味はすごくおいしかったですわ。
ちょっと感心したのが「カニカマ」
いっぱい入ってたけど、外国にもあるんだ〜
日本の食べ物と思ってた。
そういや、アメリカでも売ってたな。
つまらんところに変に感心してました。

では、今日も仕事[E:sad]

S8knyjk1 また、セルビアにもどっとります。
明日でメインの仕事は終わりそう。
余分な仕事が土日とあって日曜日の夜の飛行機で
トルコに飛びます。
トルコで終わりかと思いきや・・・
またよけいな仕事が入って再来週にまたセルビアに
戻ってきて他のお客さんのところへ行くことになりました。

また、延長や。
いつものことながら予定通りに帰らせてもらった
ことのほうが、少ない。
飛行機変更、フライト買い足しなんて当たり前、
挙げ句の果てに持ってるフライトチケット捨てて
別便で帰国とかもします。
うー、なんとかならんか。
この仕事。

ということで、写真はセルビアのちょっと高級レストランで
おっさんが歌を歌ってるところ。
せるびあーんな音楽を奏でてました。

では、これから夕食に行ってきます。
今日は中華に行こう。
酢豚たべよ。

98lxdxo2 ボスニアへ行って来ました。もうセルビアに戻ってます。ボスニアに行くときのルーカス君の運転、おいおい!150kmくらいでてるやんけ。はやいはやい。しかも雨なんで怖いんですけど・・・後ろに乗ってたけど、こっちょりシートベルト締めました。(^^ゞ
Xwzudhg3 これがセルビアの国境。まあ、何の問題もなく通れます。これからクロアチアに入ります。
U8vlwaik で、すぐにクロアチアの国境です。ここでも問題なくあっさり通れます。まあ、通過するだけだしね。ふーん、ハンコ押してくんないんだぁ、まあいいけど。
Hrgsqep8 高速にて。クロアチアの首都ザグレブまでって表示です。ちなみに高速はE70です。
Si7jyloc 高速をおりてまたもやクロアチアの国境。同じデザインですな。ハンコ押してくんない・・・
5udnqaj4 工事で通りにくかったボスニアの国境。トランクを開けさせられましたが問題なく通過。部品いっぱい積んでたからちょっと心配だっけどよかったよかった。
Jxvjs1kz で、これがボスニアの風景。これはホテルの近くの寺院?かな。と言うことでした。今日は時間もないのでここまで。

Wjgqpczs 昨日はお客さんと食事に行きました。
湖のほとりのきれいなレストランで
なかなかいい感じでした。
セルビアやボスニアはスープが非常においしく
どれ頼んでもおいしい。

写真はメインのミックスグリルのようなものです。
ステーキとかケバブもあるんですが
まあ、この辺らしいものということで
ミックスグリルらしきものを頼みました。

味も結構よく、おいしくいただきました。

今日は時間がないのでこれだけです。

ボスニア到着しました。
約400kmで4時間半くらいで着きました。
写真も撮ってありますけど、整理できてないのでまた今度
アップします。
仕事も順調で3日間ボスニアに滞在します。
小さい街だけどホテルもまあまあだし、まずはよしとしよう。
雨が降ってるのが残念ですが。

では。

このページのトップヘ