インドあるあるな日々

日本に住んでないのに「ビワイチ★マニアックス」はあんまりなので変更しました。 インド駐在を開始しインディな日々を綴ります。

2007年10月

サンフランシスコ経由でさっき帰国しました。
ダラスーサンフランシスコ間が1時間遅れ、
サンフランシスコー関空間が2時間遅れ。
遅れまくりで家に着いたのは22時頃。
あー疲れた。
明日は会社。
やっぱ、土日の移動はしんどいですわ。

今、アメリカ テキサス州ダラスにいます。
今日は同行のジミー氏とOutback SteakHouseへ行きました。
大好物のプライムリブを食べに。
うまかったー。
脂身たっぷりの半生のプライムリブ。
ついでにバッファローウイング&特大ベイクドポテト、生ビールも。
酔っぱらいです。
これぞアメリカンディナー。
やっぱプライムリブは最高ですな。
大阪にもOUTBACKがあるらしいし今度行ってこよう。
プライムリブはあるかどーかわからんけど。
予定通り、土曜日発、日曜日着のフライトで帰れそうです。
あともう少し。
がんばります。

現在10/21の15時半過ぎ。
関空にいます。
飛行機は少し遅れるとのことで4時半くらいから
ボーディングが開始されそう。
これからUA886にてサンフランシスコへ行き
乗り換えてデンバーへ、さらに乗り換えてダラスには
現地時間の21:30過ぎ到着になります。
長いなあ。
ダラスは10/21になったばかりで今は深夜の1:30くらい。
まだあと20時間以上しないとホテルにたどり着けません。
家をでたのは4時間ほど前だから家からなら
24時間以上かかる計算になりますね。

さて、もう少しでボーディング。
がんばって行ってきます。

今週日曜日出発でアメリカに行くことになりました。
いつものトラブルによる出張。
予定では1週間。
アメリカ テキサス州ダラスです。
ダラスは乗り継ぎはしたことあるだけで行ったことない。
暑いらしいけど気温をみると7℃〜28℃くらい。
昼間は暑いけど朝夕は冷え込むってかんじですな。
土曜日が休めるし、日曜日も夕方の飛行機なので
まだ今週はゆっくりできますな。

以前、シロアリの予防をしました。
しかし、シロアリの薬剤がネオアリシスという木材保存剤に近いものしかなかったんで、それを使いました。
これが良くなかったのか、施工後黒いゴキブリはすっかりみなくなったものの、茶羽根の小さいゴキブリは何度か出現してます。
おそらく卵がかえったものと思われるものの、そもそもシロアリよりもゴキブリ退治のためにやってるのに効果が薄いやんけとのお言葉を嫁はんと長女から受けてしまう結果になってました。
で、意地になってちゃんした薬剤を買ってきて再挑戦しました。
Edofupb5 買ってきたのはこれ。シロアリスーパー21低臭タイプ。2.5Lで2580円。なんとケイヨーD2で売ってました。ちなみにデュオワールドに防毒マスクの吸収缶を買いに行くとそこでも売ってました。ただし低臭タイプはありませんでしたが。キャンペーンらしくシロアリスーパー21のメーカーから説明員が来てて話してみるといろいろ教えてもらいました。既存住宅では低臭タイプの方がいいとか、でもふつうのタイプでも昔に比べたら臭いはかなりしなくなってること、防毒マスクはあった方がいいが人間には吸収できず排出される薬の成分なので神経質にならなくてもいいとか、天気のいい日に午前中にやってしまい午後から出かけるといいとか。いやぁ、勉強になりました。
Epaffr7b さて、前回同様百均の雨合羽で完全武装して床下に潜り込みます。前回は写真が撮れなかったけど今回は写真を撮りました。床下の基礎、木材部はこんな感じ。コンクリートの台の上に柱がのかってます。この地面とつながっている木材部を集中的に薬剤処理します。
6yyxbts8 こーんな感じで噴霧器を使ってぶっかけます。台に乗っかってる太い柱、それにつながる太い木材を中心に噴霧器でかけまくります。低臭タイプなのであまり臭いはしないもののやっぱ防毒マスクを外すと息苦しいですな。
Bmdcp_c3 これは玄関の下。ベタ基礎じゃないので土が見えてますけど、結構カビてます。これは塗り終わった後。オレンジの色つきを使ってます。塗ったところがすぐわかるので色つきの方が吉。
Mfhpoawe 長靴が写ってますが、これは廊下の下。この狭さですからずっと匍匐前進です。かなりしんどい。
Ie18ea_n こんなん感じで塗りたくります。ビチャビチャになるくらい塗りたくります。
Pxcmkiwz こちらもビチャビチャですな。これを1階の床下すべてに噴霧しまくって終了。作業時間は1時間半くらいでした。薬剤は2.5Lを2本使いました。今回は臭いも少なく施工後も家族からの文句は出ませんでした。さて、ゴキブリくんはいなくなるのでしょうか?そもそもゴキブリ退治のためにシロアリ予防するのも変な話なんですけどねぇ。

このページのトップヘ