インドあるあるな日々

日本に住んでないのに「ビワイチ★マニアックス」はあんまりなので変更しました。 インド駐在を開始しインディな日々を綴ります。

2007年12月

Lt0jwfbk 納車から1週間たちましたが、この休みにスタッドレスタイヤを買いました。
滋賀県ですが草津なんでそんなに雪が降るわけでもないんですけどねぇ。昔からスタッドレスを履いてて雪が降ってもあんまり気にせずに車乗れるのに慣れちゃって必需品になってます。
去年、ガイア用のYOKOHAMAのスタッドレスを買ったばかりなのに車壊れちゃってサイズ合わないし仕方なく購入です。
これが、高いんだ。エスティマ用は。
215/60R16でアルミ入れると150000円って値札がふつうに出てくる。オートバックスでオートバックスブランドのスタッドレスなら75800円ってのがあったけどなんかオートバックスブランドもなあ・・・ってのがあって。
もう降るかもしれないし買わないといけないし。
通販で探してみるとFuji Corporationってとこで7万弱からあることがわかり、さらに大阪箕面に店があることもわかり買いに行くつもりでしたが・・・
近くのデュオワールドで旧モデルのピレリがアルミ付き70800円在庫限りで広告に!!
土曜日朝から行って交換しました。
性能的にどうかは雪が降ってみないと分からないけど、乾燥路を走った感じは結構いい。昔、ブリザックを履いてましたがなんていうかタイヤ接地部のニュルニュル感がすごくあってロードノイズもひどいし乾燥路は結構つらかった(雪道は抜群でしたが)んですが、今回のピレリは結構まし。ニュルニュル感もほとんど感じないしロードノイズもノーマルと変わらない。8割方以上を乾燥路走行なのでこれはいい。値段も安かったしいい買い物ができたような。雪道を走ったらまたインプレッションを書きます。

88hb8fce 来ました!今日納車のエスティマです。色はミディアムシルバー。白か黒はきちんと掃除していればかっこいいのですが、汚れるとみすぼらしいこと、特に白はあまりに多いことからシルバーにしました。ふつうのシルバーではなくアエラス専用の少し緑がかったようなシルバーです。実際見てみると結構いい色ですな。昔からエスティマが好きでいつかはエスティマに乗りたいと思ってました。今回急に購入しなくちゃいけなくなって勢いで買ってしまった・・・たぶんゆっくり考えてたらノアにしたかもしれない。まあ、私にとっては良かったんですが。HDDナビ付きで両側自動ドア、後席天井に9インチ液晶画面、バックガイドモニタとソナーもつけました。子供たちも大喜びです。
Kog9hcsq 先日試乗したのですが、そのときは嫁さんが運転してたのでエスティマの運転は今日が初めて。大きさはあまり気になりませんが、前が全く見えないことはちょっと運転しにくいかな?でも前のガイアに比べてよく走ること。まだナラシなんで回転数はそんなに上げてませんが十分走りますな。いい感じ。日曜日納車だったんであまり走れてないから来週はちょっと遠くへ行ってみたい気分です。心配していた車庫入れもそんなに難しくないし、あとは嫁さんがぶつけないことを祈るだけです。

このページのトップヘ