インドあるあるな日々

日本に住んでないのに「ビワイチ★マニアックス」はあんまりなので変更しました。 インド駐在を開始しインディな日々を綴ります。

2009年02月

Capture001_2
まるちたっぷ。
携帯ライクな入力が出来るSIP。
X01HTの時は使ってましたが、X01Tになってからはインストールしてませんでした。
理由はmultikeyhookを入れないといけなくて、面倒だったからなんですけど、そういやFSKARENもあるんだし予測が効けば便利じゃんと思いつき、インストールしました。
FSKARENの予測変換もしっかり有効でこりゃいいじゃんと思いきや・・・
濁点が入力できね!!
調べてみるとどうやらダメな様子。
しゃーないし濁点と半濁点を(「ぼ」とか「ぽ」とかね)ユーザー辞書に登録し急場をしのぐ。
微妙に使いにくいものの、濁点さえなければ快調。濁点を使わない日本語を打てば大丈夫・・・みたいな。





















Capture002_2

んで横画面がこんなんです。
まるちたっぷはでないので普通にキーボード入力してFSKARENの予測が出ます。
んー、いい感じ。
こっちは全然問題なし。
最近はもっさり対策重視でaltscapeすら外してスタートアップもほとんど削除。かなり快適な入力が出来るようになりました。








Capture003_3

と、簡単に使えたようですが、実は結構苦労してます。
イメージのようにTodayには結構プラグインが多くまるちたっぷをインストールしても使えない状態が結構続きました。
RelocateTodayDllとTodayプラグインの一掃と再チェックがあまりにめんどくさいのでKcsTodayChangerの導入、再起動の嵐を経てめでたくまるちたっぷが使えるようになりました。詳しくはググればすぐ出てくると思います。

rlTodayのスキンは現在2種類を気分で切り替えて使用中。左はカレンダーありのもの。

























Capture004

こちらはカレンダーなしのもの。
その代わりアイコンが大きく指で押しやすくなっています。
意外と快適に使えてるX01T。
まだ1年以上は使わないけないんで・・・
電池はすでに毎日充電しないとダメ。
もっさりも少しマシになって使えるようになってきたんですけど、電池だけはどうしようもないですな。電池対策考えなきゃ。

うちの会社は全社での旅行とかはないのですが、職場ごとに15000円以内で親睦を深める行事が出来ます。技術部にいた頃は韓国だの北海道など行った事がありますが、今回はバスをチャーターしてUSJに行ってきました。
0214_005
今回は小学生の長男と次男も自費参加。
会社の若いにーさん、ねーさん達に混じっておじさん、おばさん、子供と多彩な年代で行きました。USJ玄関前ですね。
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドのレールがうねってますね。一番最初にこれに乗りました。アップダウンがきつく、と思ったら横回りがぁ・・・音楽を選べるのですが、ほとんど聞いてられませんでした。



0214_048  
バック・トゥー・ザ・フューチャーですね。
実体が動くジェットコースター系はまだ得意な方ですが、この手のバーチャル・ぐらぐらものは基本的に嫌いです。
すっげー気持ち悪かった。










0214_062

スパイダーマンですね。
よくできたアトラクションだと思いますが
これも気持ち悪い・・・
まあ、バックトゥーザフューチャーよりはマシですが。
このあと、ジュラシックパークに乗ってから昼食。バレンタインデーなので混んでると思ってましたが、思ったより混んでいなく15分から35分待ち程度。






0214_087 はしゃぐ「おじさん」
同僚です。私より少し若いけど楽しそうなおじさんです。















    

0214_113
これは「ET」ですね。
自転車らしきものにのって見て回る感じのもの。インパクトはありませんがまあ、それなりに楽しい。








      

0214_128
これは「Land of OZ」のエリア。
子供達がメリーゴーランドに乗りたいとのことで来ましたが、すごい混んでたのでやめ。









   


0214_137_2

   

思ってたより空いていたのでターミネータもアニメのやつも見れたし、スヌーピーのジェットコースターも、JAWSも乗り、有名どころのアトラクションは結構回れました。
このあとおみやげの買い物をしてから集合。バスで難波に行って食事の後、帰宅。歩き回ったので疲れましたが、暖かかったし楽しく過ごせた一日でした。子供達もお疲れ様!

 

このページのトップヘ