インドあるあるな日々

日本に住んでないのに「ビワイチ★マニアックス」はあんまりなので変更しました。 インド駐在を開始しインディな日々を綴ります。

2009年03月

WM6.1英語版化してMMSが使えないとか問題がありましたが、何とか解消し通常運用しようかなというとこまできました。

Capture004

RealVGA化しているので画面は小さくなっています。20755ですね。
MMSはMMSLITEを使用しています。
MMSLiteが使えないと思っていたのは、ActivesyncするとMMSが消えるからでした。
OUTLOOKを再起動しオプション画面に入って終了、その後再度OUTLOOKを起動するとMMSが戻ってきます。
あとOPEN接続は・・・できません。
パスワード調べとくの忘れてました。
ネットでもパスは出てないし。
しょーがないので、どうせopenでのネットはしないから(無線LANのみ)VFJPで使えりゃいいやってことでVFJPを設定。
昨日の夜、やっとMMSが使えるようになりました。
この程度は十分OKとしましょう。
でも他にも問題点があります。
RealVGAによるものですが、上のタスクバー(っていうのか)に時計表示、3G表示、電波状態表示、音量表示が出ません。
アプリケーションを立ち上げると時計だけが表示されます。






Capture002_2 右上が寂しいでしょ。
何も表示が出ないんです。 
音量がでないのがつらくって・・・
バッテリはフリーウエアで何とかなったんですけどねえ・・・
で、しょうがないのでWktaskを入れて音量がすぐ見れるようにしました。
それだけではなく、横の音量ボタンは聞かない、キーボードの記号が書いてあるのと違う
とかいろいろ問題あります。

しかし!!!!

それよりも魅力があるのが、速度!
もっさりはすっかり無くなりました。
X01HT並かそれ以上です。
しゃきしゃき動きます。
キーボードも普通に打てます。
SMS、MMSが使えて電話が使えて速い!
速さは力ですな。
速ければ、小さな問題は全て帳消しにしてくれます。









Capture003_2
ちなみに日本語は表示されるけど、基本的には全て英語です。設定画面はこんな感じ。まあ、日本語で見慣れてますからあまり困りませんが。

当面これで使用するつもりです。


















先週の月曜日にメールを受信中と思われるときにハングアップ。
で、結局そのメール(だと思う)は見れずリセットしました。
前から2台のPCで同期できないとかなんか挙動が変って事もあって
ハードリセットしたろ・・・・と思ってました。

で、どうせやるならとWindowsMobile6.1入れてみてます。
ま、探してみたら意外と簡単にWM6.1のROMが手に入ったって事もありますが
速いと言われるWM6.1はどんなもんか試したくて。
ROM書き込み後、先達の方々のページを見ながらの日本語化。

さらにRealVGA化も。

入れたのは X01T-WWE-20755 で、日本語化もOK
FSKARENとtouchkeysipも動いてます。
他も全般的には大丈夫そう。
が、しかし・・・
MMSLiteがだめ。
この土日はとりあえずこのままWM6.1で使ってみようかと思ってるので
これ見てる人、私にMMSを送らないように!
見れるかどうか分かりません。

SuperRUUでのPC-USB経由での書き込み。
ちょっとドキドキ^^
Cimg8869














おおむね設定終わったところ。
「スタート」が「START」と下のソフトキーが英語なくらいでほとんど違いはありませんね。
そうです、あまりかわらんのです。
でも日本語のWM6ではひどかったもっさりくんがかなり解消されます。
WM6.1であることと英語版であることのためでしょう。
この土日はこれで使ってみてダメなら元に戻しましょう。
Wm61







ここ最近ブログもあまり更新してませんでした。
原因は海外ドラマを見てたから。
「24」もシーズン7が始まってますね。
全部終わってから見たいのでこちらは待ちです。
で、最近見てたのは「ターミネーター・サラ・コナー・クロニクルズ」と「Prison Break」。
両方おもしろいですな。はまってしまいます。
ただ・・
サラ・コナー・クロニクルズもPrisonBreakも終わってないやん。
サラ・コナーの方はシーズン1だけ見ようとしたら(終わってないことは知ってた)あまりにひどいシーズン1の終わり方で(すっげー中途半端な終わり方)そのままシーズン2の見れるとこまでいってやめた。
で、PrisonBreakはシーズン4までと言う話なので見だしたら・・・・
あと6話分今年の春にアメリカで放送とのこと。ここで完結らしい。

ううー、どっちも中途半端なまま次が手にはいるのを待つという悲しい状況。
「24」はシーズンごとに一応完結してたから、まだよかったんだけどサラコナーもPrisonBreakもすごく中途半端で・・・なんかすっきりしない・・・

ここまで来たら「LOST」でも見るかあ!

歩いて会社に通うようになってもう一年以上になりますが、最近はちょっと走るのもいれてました。しかし、右膝が靱帯伸びてるし半月板も損傷してて走ると膝がつらい状況。走った翌日は膝が痛いしガクガク。ちょっとしか走ってないのに・・・
休みの日も子供達は友達と遊ぶようになったので休日は結構暇でウォーキングとかしてました。
でも1時間とかの長時間のウォーキングでも膝が痛かったりするので、今週から自転車での運動にしています。
自転車だと数十分でも結構な距離が出ますので、昨日はフォレオ大津(約10km、30分程度)、
今日は湖岸道路を通ってピエリ守山に行きました。
天気もよくウォーキングや自転車も多く、気持ちのいい青空でした。
いかんせん自転車がママチャリなんでイマイチですな。
ピエリに自転車屋さんがあってロードレーサーやクロスバイクが売ってて。
欲しいなあ・・・・
でもいいやつだと軽く10万円越えるわぁ。
もう少し我慢してずっと続けるなら買おうかな。
Pieri000



















これはピエリのテラスから。
あーいい天気だ。
Pieri003



















帰りは琵琶湖大橋の取付道路(レインボーロードというらしい、マリカみたいだ。落ちたりして^^)を通って守山駅前を通って帰りました。
GoogleMapで調べると焼く29.4kmほど。
これから暖かくなるんで、もう少し距離の練習をしてから、自宅~琵琶湖大橋~浜大津~近江大橋~自宅の琵琶湖半周にチャレンジしてみます。
50kmくらいなんで実質3時間くらいか。
一日あれば十分ですね。
ちゃんとした自転車が手に入れば一度、琵琶湖一周もしてみたいなあ。

Battery_000X01Tを買って約半年。
はじめは3日で2回くらいの充電が、今や毎日充電。夜、満タンで朝には70%、昼には50%、帰る頃には30%。あまりに強烈な電池の減り方。昼間に5分も電話すると一気に30%以下へ。電話をした後は必ず充電しないとって状態が長く続いております。
いや、まじでやってらんないっすよね。
予備電池持ってないと怖い怖い。
まあ、ほとんど電話しないからいいかもしんないけど。
気分的にはよろしくない。
デカバ(でかいバッテリーも売ってる、けど1万円もする[E:weep])も欲しいけど2年払いで本体合計金額7200円で買ったのに電池10000円はなんか・・・いや。

子供達のDS(一番古いDSね)もどれくらい使ったんだろう。
満充電でも30分くらいしか電池がもたないらしい。

ということで、安い怪しいバッテリーを探しました。
有名なのはロワ ジャパンと電池プロですかね。
残念ながらロワはDS用が品切れとのこと。
電池プロではDS用が1155円、X01T用が1491円。
安いわ。
と言うことで買いました。

左が子供用DS。

右がX01T。

子供達のDSはまあいいのですが、X01T用は標準バッテリでは1320mAhに対し
なぜか1000mAh。容量が少ない。
使ってみると・・・
うーん、いまいち。
少しは無しなような、変わらないような・・・
ま、予備のつもりで買ったからいいか・・・
でも電池抜くたびに「まるちたっぷ」が消えるんで
再起動の嵐。
めんどくせー。

このページのトップヘ